読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEWSに恋して薔薇色人生

4人ではっぴー

歌はうまさが全てじゃない

NEWS ジャニーズ

 

ベストアーティスト、小山さんの歌が酷かったとか口パクの方が良かったとか、いろいろ言われててすごく複雑な気分になりました。

 

私も実際あまり聞き心地は良くないと思ったけど、なにより一生懸命に歌う小山さんに胸を打たれました。

 

何日か前まで声が出ず、喉だって絶対に本調子じゃなかったはず。

もともと小山さんは特段に歌が上手いってわけじゃない。でも誰よりも一生懸命に歌っていて、自分たちの歌の真意をしっかりと捉えてファンに伝えてくれる。

 

うまく歌えればそれでいいんでしょうか?

出演アーティスト全員が口パクの音楽番組でもいいんでしょうか?

 

以前、手越くんが気管支炎になった時。彼はそれでも生歌を選びました。自分の地声で、ファンに歌を届けることを、なによりも大事に考えてくれたんです。

 

口パクが悪いとか絶対に生歌がいいとか、そういう話をしているんじゃありません。

 

生歌は上手い下手だけを気にするのではなく、その時しか歌えない歌だと思って聞いてほしいと思います。

 

NEWS4人の全員の歌唱力はそれほど高くないかもしれません。

でも、彼らは新曲を出せること、歌番組に呼んでもらえることが当たり前じゃないとわかってる。だから1回1回ちゃんと自分たちの歌を聞いてくれてる人たちに真摯に向き合って、「その時のNEWS」を届けてくれてるんです。

 

NEWSにはこれからも、周りがなんて言おうと生歌でやってほしいなと、私は思います。