読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEWSに恋して薔薇色人生

4人ではっぴー

ドラフト会議

野球

 

先日のドラフト会議、私の好きな高校生の選手がみんな指名されて嬉しい限りです。

 

ポジションでキャッチャーが好きな私にとって今年一番注目していたのは、秀岳館高校の九鬼くん。

やはり投手が指名されていく中でハラハラしながら見ていたのですが、ホークスからの3位指名にとてもホッとしました。

 

そしてもう1人見ていたのは江陵高校の古谷くん。

無名高校とはいえ北海道ということで、ファイターズかなあなんて思っていたら、こちらもホークス。順番的には古谷くんのほうが先に指名されていたのですが、古谷くんがホークスというのは個人的にとても意外でした。

 

九鬼くんと仲がいい横浜高校の藤平くんはイーグルスに指名されていたので、いつかオールスターでこの2人のバッテリーを見る日が来てほしいなあと思っております

 

 

 

私の応援しているファイターズの1位指名は広島新庄の堀くん。U18のアジア大会で優勝を決めたピッチャーです。

 

 

これからプロの世界でも、できればコンバートせずに活躍してほしいと、勝手に思っています。