読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEWSに恋して薔薇色人生

4人ではっぴー

高校野球にハマったわけ

 

ジャニーズ一切関係ないです。ただ吐き出したかっただけ。

 

2009年、夏の甲子園決勝。

日本文理中京大中京

 

この頃はまだ野球にそこまで熱心じゃなかったものの、新潟が地元である私は初戦からずっと日本文理を応援していました。

 

4対10でツーアウト。あと1人打ち取られば終わりという場面で、打者は上位打線に戻ったものの6点差なんてひっくり返せないと、そう思っていたんです。

 

しかしそこから日本文理の驚異の粘りが始まります。

 

我が家は大盛り上がり。私も夢中になって応援しました。

結果としては負けてしまったのですが、それでも、多くの人に感動を与えた素晴らしい試合だったと今でも思います。

 

【高校野球】中京大中京×日本文理 9回表ダイジェスト【甲子園】 sm9843550 - YouTube

 

ダイジェスト版ですが、ぜひ見てみてください。私はこれがきっかけで高校野球にハマりました。

 

 

また今年の夏。

 

東邦対八戸学院。

【東邦高校 奇跡の大逆転】甲子園の観客全員を味方につけ4点差を逆転サヨナラ Amazing Baseball - YouTube

5対9からの大逆転サヨナラ勝利。この試合は東邦マネージャーが可愛いと話題になっていたので知ってる方もいるかもしれません。

 

 

プロ野球で劇的なサヨナラがないわけではありません。

 

しかし高校球児たちは、基本的に同じメンバーで過ごせる時間が限られています。その1年間に全てをかけて頑張るのが高校野球の魅力だと、私は思います。

 

もうすぐドラフト。

今年は優秀な投手がたくさんいるので楽しみです。